ニュース&コラム

Panaferd®の魅力

Share On

2022.10.26

Panaferd®が選ばれる理由はなんでしょうか?
魚にとっても、消費者にとっても、さらには環境にとっても健康的であること。ナチュラルで鮮やかな色を持ち、養殖場への環境影響を抑えたい養殖業者にとって理想的な飼料原料です。
ここでは、Panaferd®の特徴と、Panaferd®がなぜ餌に最適な添加物であるかご紹介します。

より健康的な魚を生産
Panaferd®には、免疫系や生殖系など、魚の健康の様々な側面を改善する抗酸化物質が豊富に含まれています。抗酸化物質の摂取量に応じてビタミン A の生産量が増加し、魚の身の色も美しいピンク色になります。Panaferd®を与えられた魚には、アスタキサンチンなどの抗酸化カロテノイドを多く含んでいます。

消費者の健康作りに貢献
魚の抗酸化レベルが高いことは、消費者にも直接利益をもたらします。 2007 年の研究結果によると、アスタキサンチンにはビタミン C の約 6,000 倍、コエンザイム Q10 の約 800 倍の抗酸化能があることが発表されています。ヒトを対象とした臨床研究でも、皮膚の健康に対するアスタキサンチンの効果が実証されており、アドニルビンとアドニキサンチンの両方が目の細胞損傷から保護することが示されています。Panaferd®で飼育されたサケ 200g には、平均 1 mg のアスタキサンチンが含まれており、その他の抗酸化物質や希少なカロテノイドも大量に含まれています。

より健康的な環境を育む
Panaferd®は自然由来のカロテノイドです。人工添加物、遺伝子組み換え作物、ホルモン剤、着色料を一切使用していないため、環境に影響を与える可能性は低いと言えます。
ここで挙げたPanaferd®の魅力について、興味を持っていただけたら、お気軽にお問い合わせください。

新着記事

海幸ゆきのや合同会社が販売する幸えびにPanaferd®が採用されました。

このたび、関西電力株式会社とIMTエンジニアリング株式会社が共同出資する海幸ゆきのや合同会社(*1)の幸えびに、当社の自然由来アス…

株式会社くらもちが提供するこだわりの卵

株式会社くらもちは、「健康な鶏が生んだ卵を届けたい」という想いから、こだわりのある製法で作られた卵を提供しています。アニマルウェル…

観賞魚とPanaferd-AX

  観賞魚は、金魚や錦鯉など、水槽や庭に設けた池などでペットとして飼育される魚類の総称を言います。美しく鮮やかな色を持つ…

第19回 International Symposium on Carotenoidsにて、口頭発表いたします。

2023年7月9日(日)から7月14日(金)の間、日本・富山県で開催されるInternational Symposium on C…

3/8-10にバンコクで開催されるViv Asia 2023に出展します。

2023年3月8日(水)から3月10日(金)の間、タイ・バンコクで開催されるViv Asia 2023に出展します。今回の展示会で…

TOPニュース&コラムPanaferd®がチリで産卵用鶏として承認される

まずは、お気軽にお問い合わせください。

ENEOSテクノマテリアル株式会社

メールでのお問い合わせ

※24時間受け付けております。ご返信は営業時間内となります。